天才発明家たなかさんのブログ

今日の天才たなかさんのランチ (生活保護とアフィリエイトについて考える)

time 2016/05/03

本当にただの日記だよ。何かネタがあるから書いてるって程ではないが、そういえばドラえもんの和菓子が先行発売で、イオンで販売されるというので買って来た。

んで、売ってたので買ったのだ。なかなか美味しそうだが、青い部分とかも、あんこでできてるので、丁寧にもって帰らないと崩れる感じだ。価格は税抜きか税込みか忘れたが260円だった。

そういうの (税込みか税抜きか。)もちゃんと覚えておかねば。

あとで3時のおやつに食べるのだよ。

sponsored link

GWですな。

で、世間では、GW (ゴールデンウィーク)というやつなのだが、毎日がGW (ゴールデンウィーク)だと好 (よ)いな。と感じる。

なんか空気がきれいに感じる。気のせいかも知らんが。

GW (ゴールデンウィーク)というのは簡単に言うと連休というやつで、休みが連続して一週間くらいあるというやつなのだろう。

生活保護について考える。

生活保護ってどうなのよ。

しかし日本人は働き過ぎとか言われたりしている通り、働き過ぎではないかと感じる。

その点、生活保護受給者というやつらは、働かずに、毎月お金が入って来て、まぁ普通の人よりも収入は少ないかもしれないが、健康で文化的な生活ができそうな最低限以上のお金を何もせずに貰えて、普通に働いてる貧乏人より、いい生活できて、うらやましいな。と思うのだった。

先日、不動産屋さんに行って、家賃3万円を上限に、色々賃貸住宅を見て回らしてもらったんだけど、3万円の家賃でそこそこ広くていい物件も探せる。

衣食住のうちの住は、そこそこ安く探せる。

食も、自炊すればそこそこ安くても美味しい物が食べられる。

そう考えたら、月収20万円から30万円程度の収入で普通に働いてお金を稼いでる人と、生活保護受給者を比べた場合、何もせずに、ある程度の満足な暮らしができる収入を得れる、生活保護受給者というのは、スゴいなと思う。

生活保護は月いくら貰えるのか

生活保護っていくら貰えるんだろう。と思って調べると月11万円は貰える。みたいに書いてあった。それはスゴい。生活保護受給者は、働かずに、毎月11万円も貰えるビジネスシステムを所有しているのと同じ状態という事になる。個人的に何もせずに、11万円毎月貰えるのはうらやましいが、だからと言って生活保護を受けたいという訳ではない。

しかし、若干、普通に働いている人が、生活保護受給者を馬鹿にしたり、「生活保護、しょぼ。」と思ったりするかもしれないが、たなかさん個人的には、何もせずに、毎月11万円もの収入を得て、あとは自分の好きな様に生きれるというのは、普通にほぼ毎日奴隷の様に働いて月17万円程度の稼ぎの人と比べたら、全然生活保護の方がうらやましいと思ってしまう。これはスゴいと思った。と言ってもたなかさん個人的には月11万円では少ないとは思うが。仕事を一切しないで11万円だったらすごいよな。

もし生活保護を自分が貰えたら。

もしたなかさんが生活保護で暮らして行くならと、妄想してみる。

毎月かかるお金

家賃は3万円の物件を選ぶ。 (日当りのいい和室がある、落ち着ける物件を選ぶ。)

電気、ガス、水道代、インターネット (ヤフーBBなら安め)、電話代 (安めのプランで。)あわせても2万円くらいだろう。

合計5万円くらいかかる。

食費

あと残り6万円残るが。飯代いくらかかるのかな。んー。業務スーパーで、買ったら食材も安いし、ジャムとか手作りしたら安くて美味いし、日当りのいいベランダ (安い物件だと屋上のベランダが使い放題。とかもある)があれば、野菜も、果物もハーブも育てられる。フレッシュハーブティーも入れれるし、手作りのパンとか作ったら美味しいな。元々たなかさんは野菜育てたりするロハス的な生活が好きだ。なら、まあ、そこそこ食うくらいはできそうだ。

img_3262.jpg

ちなみにこの画像は今日のランチ。700円。

アフィリエイトの収入の目標

なぜ生活保護の受給額にスポットを当てて話をしたというか考えたというか、書いたかというと、アフィリエイターとして、毎月いくら稼ぐ事をまずは目標にしたらいいのか?と考えたからでもある。アフィリエイターとして、ホームページを作って、毎月稼げる様になった場合、何もせずに収入が得れるという点で、生活保護受給者と収入の形態は近い。

もちろん生活保護受給者と違って、正当な報酬である訳だし、医療費の補助が無い分、生活保護受給者よりも稼がないといけないかも知れないし。ただまあ最低限の目標を考えた場合、生活保護の受給額というのは、ひとつの指針になり得ると考えたからだ。

アフィリエイターとして、何もせずに毎月15万円を稼げるようになったら、ある程度、最低限の文化的な生活がおくれると考えたら好いかなとは思った。

現在のたなかさんのアフィリエイト収入

そして現在のたなかさんのアフィリエイトでの収入は・・・。先月4月からホームページを作成してアフィリエイト、Googleアドセンスをはじめた訳であるが。

4月のアフィリエイト収入は、わずか何十円かである

5月の目標は100円を超える事だ。しょぼ・・・。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ツイキャス

魔術

他の国の言葉でサイトを表示

天才発明家

アフィリエイターたなかさん

アフィリエイターたなかさん

大して管理できてませんが管理人です。

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

胃痛・ピロリ菌に【粒マヌカ】