天才発明家たなかさんのブログ

鶴橋の牛一で焼肉を食べてきた!ランチ。うまかった!

time 2016/11/25

こないだから、焼肉ばっかり食べている、たなかさんです。

昨日は、鹿児島(かごしま)の陶芸作家の、岩元鐘平 (いわもとしょうへい)君が、なんか名古屋の、名古屋ドームで、ドームやきものワールドって言うのに、出店してたらしく、その帰りに大阪に、ついでに寄ってくれました。

車で来てて、僕の家まで来てくれて、僕を乗せて鶴橋まで行ってくれました。

岩元くんを仮名にしてないのは、作家で名前もネットで調べたら出てくるので、別にいいかなと言うのと、きっとこれで、彼の作品を誰かがネットで調べて、作品が売れたら、ま〜、彼も得だし、とか言う、いいのか分からないけど、多分いいやろと思って書いてます。話題が借金とかでもないしな。

あ。たなかさんは大阪人なのです。

岩元くんは、鹿児島人です。

で、まぁ車に乗りながら話すわけです。

たばこを吸おうとしたら、

僕には、「吸うな。」と言うわけで。

どうやら岩元くんは、「たばこを禁煙した。」みたいに言うのです。

「そかー。わかった。」って感じでしたが、「僕もたまに吸いますけどね。」とか言ってたので、

「吸うんかーい。」てなりましたが、

「車から降りたら吸っていい。」と言うので、まー我慢してました。

知り合った頃は、全然儲かってなさそうな感じの貧乏そうだった岩元くんですが、知り合って10年近くになるのか、いつの間にか、陶芸作家として、なんかまともに稼いでる感じが凄いなと思いました。

ちくしょー。うらやましい。すごいよなー。

やり続けてるからと言ってました。なるほど。ほんまそれもできてるのはすごいわ。

岩元サクセスストーリー書けるかもな。

彼の器は、まー派手めな感じで、目立つ感じなので、そこそこ特徴があり、派手なものを探してる人にはオススメです。とかまー、地味なチョコレートケーキとか置いたりするのに良さそうかも。僕はあんまり皿は持ってなくて、コップばっかり持ってるけど。

岩元くんと話ししてたら、「ネットで器を、売ってくれたら、なんかお金くれる」みたいな事も、言ってたので売ろうかな。とも思うが、まーそれはマジでやるならマジでやろうかなとも思えてきた。売れそうやもんな。

そういう作家さんの作品とか扱った、ショッピングサイトでも作ろうかしら。とも思う。アフィリエイト少ししてるが、全く儲からないし、も少し身近な人の作品を売るとかの方が面白いかもしれない。と後から思った。けど、まーやるとしたら、人雇ったりする金ないから自分でそんなん作らなあかんのかと思ったら、しんどいんかなとか尻込みしてまうけど。

で、鶴橋のパーキングに着き、たばこを吸おうとしたら、ライター持ってくるのを忘れたことに気づき、岩元くんに「ライター持ってない?」と聞くと、整髪料を渡して来ました。

「いやいや、これ、ヘアワックスちゃうの?」みたいになりました。

岩元くんは、なんかボケるんすよね。

で、元は、光浦さん (仮名)が美味しいと言っていた、有名なお店らしい、空に行こうと思ったのだけど、まだ開いてない時間だったので、うろうろしてお店を一緒に探して、牛一ってお店に行きました。

お店の前に女の子がいて、いらっしゃいませとか言ってる、店があり、女の子が韓国人なんかなと思いながら、店に入りました。なんとなく韓国人の店なら美味しいんやろなー。と思いながら。

それが、席について、女の子の店員さんに、韓国の子?て聞いて見たら、いいえ。日本人です。みたいに言われたから、あ。店選び失敗したかと思ったけども。

そして、岩元くんが、店員さんに「ライターないですか?」僕が、「マッチでもいいんであれば。」みたいに言うと、マッチをくれました。なんか神戸牛 炭火焼 牛一 鶴橋本店と書いてますね。

で、まーヤラシイ話、岩元くんはそれなりに、稼いだらしく、金は持ってるらしい。

こないだ、金のない光浦さん(仮名)に、焼肉を奢ってもらったように、僕は少し厚かましいのかもしれない。

今回も、岩元くんが、ご馳走してもらいました。とは言っても、お酒代は僕が出すみたいな話しをしました。

で、たばこを吸いたいので、ライター

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ツイキャス

魔術

他の国の言葉でサイトを表示

天才発明家

アフィリエイターたなかさん

アフィリエイターたなかさん

大して管理できてませんが管理人です。

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

胃痛・ピロリ菌に【粒マヌカ】