天才発明家たなかさんのブログ

家ですき焼きを作ろうと思ったが、吉野家で、牛すき鍋膳を食べることにした。

time 2017/01/16

家で、すき焼きを食べようと思ったが、そういや、米がなかったか。

ご飯だけを、持ち帰りで、買いに行こうと、吉野家に行こうと思った。

「その後、白菜と椎茸と、ネギを買って…。」

と。

思っていた。

しかし、

「あ。吉野家で、すき焼き食べられるやん。」と、なってしまい、今回は吉野家で食うことに。

しかも吉野家の牛すき鍋膳も悪くないのだ。

火がついてて、熱々で食えるのだ。

しかも、玉ねぎ、白菜、人参、ネギ、あと、上に乗ってる緑色の何だっけ?

が、入ってて、野菜も豊富なのだ。

本当かは分からないが、半日分の野菜がとれる!とまで、メニューに記載されている。

「スゲーぜ吉野家!」

更には、豆腐に、うどんまでも。

これは、美味しいし、最高だ。

まー、今日は、吉野家でいいや。今度、家で食べる時の参考に、


「なるほど。吉野家では、人参は、こう、切ってるのね。」と、写真に撮っておく。

生卵もついてるし、お漬物も付いてくる。これで650円は、気持ち的には、安い!!と思う。

ちなみに俺は、はじめは、肉を生たまごにつけて、食べるが、最後はご飯に混ぜて全て食べきる。なんか生卵を残すのが、もったいなくて。

鍋に卵を入れて、煮る。と言う作戦を考えた事もあるが、現在はこの方法をおこなっている!と言う、役に立つか立たないかは分からないが。

↓食べさしの卵かけご飯状態で、閲覧グロ注意。


しかし、火がついた、鉄の鍋なんか、なんかちょっとした旅行に来たんじゃないかって気分にさえ、さしてくれるね。↓


ちなみに、すき焼きと聞くと、高級そうなイメージがあるが、そーでもない。

鶏もも肉を使って、すき焼きを作ると、味もうまいし、豪華な気分になるし、でも、安いし、野菜はたくさん食べられるし、言うことない。

鶏肉 すき焼き で検索したら、やたら美味そうなレシピが出てくる。今度は、ネットに載ってるレシピを参考に作ってみる予定だ。

まーまた今度、俺のすき焼きを紹介しようと思う。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ツイキャス

魔術

他の国の言葉でサイトを表示

天才発明家

アフィリエイターたなかさん

アフィリエイターたなかさん

大して管理できてませんが管理人です。

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

胃痛・ピロリ菌に【粒マヌカ】