天才発明家たなかさんのブログ

自分用リンク集 (2016年3月29日現在)

time 2016/03/29

自分用リンク集 (2016年3月29日現在)

以下、前置きっていうのか。前略って言うのか、あ。違うわ。たぶん、拝啓だわ。 (それも違う気がする。)の文章

お茶漬けをオススメしたい。

最近、たなかさんは、お茶漬けにはまってて、自分で書いたお茶漬けの記事から、佃煮を買えるようにしようと思って、味富士の佃煮が買える、アフィリエイトのリンクを載せようと思って、アフィリエイトについて調べようと思って、アフィリエイトで検索したら、色々なサイトがあった。

まずは大手のA8.net

っていうアフィリエイトの広告をいっぱい扱ってるところに登録してみたが、そこには味富士の佃煮はなさそう。 (多分。検索のしかたが下手な可能性も若干はあるだろう。2016年3月29日現在。)

で、次は、楽天とか、amazonで、味富士を検索したら、楽天にはあったので、楽天アフィリエイトで、味富士の佃煮を紹介する事に。


神戸味富士 花ごぼう

アフィリエイトをやってみようと思ったきっかけ

以前、このサイトを作り始める前に、(このサイトはもうただ単なる趣味のサイト?みたいな感じだけど)

実際に俺がホームページを作ろうと思ったのは、アフィリエイトって稼げるんだな。という漠然 (ばくぜん)な。というか、「ネットで稼ぐ」だの、「アフィリエイト」だので検索して、アフィリエイトのやり方を紹介しているサイトに出会った事が、そもそものきっかけ。

(こう書くと、私が、いかにもたくさんのサイトを作っているように思われるかもだが、自身のアフィリエイト広告を載せたサイトは、2016年3月29日現在、このサイトのみ)

まずアフィリエイトをやってみようって、やる気にさしてくれたのが、
アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う

ってサイトだった。

アフィリエイト儲かりそうやな。でも微妙・・・。

で、このサイトを読んだところ、2年間アフィリエイトをやってみて、結果、毎月100万円の収入がある。みたいな話だったと思う。2年やって月100万円以上稼げるならこんな楽な話は無いなと思い、これは実際に自分自身でアフィリエイトというものを体験してみない事にはって事で、このサイトのドメイン、blueyellow.redを使って、affiliate.blueyellow.redと言う、サブドメインを作成し、サブドメインで、アフィリエイトのサイトを試しに作ってみようと思った。

 

ここらへんは蛇足過ぎるから読まなくてオッケー

何故わざわざサブドメインにしたかは、自信が無かったから。と言うのと、なんかアフィリエイトっていうものに、なんか怪しいという、若干の抵抗があって、このドメイン全体で、アフィリエイトなるもののページにしてしまうのが抵抗があったと言うのと、このドメインは、元々、なぜ取ったかというと、昔、というとなんか嫌だが、我輩はアートが非常に好きなのだ。非常に好きというと、人それぞれの基準があるので一概には言えないだろうが、一生の仕事としてアートをしたいくらい私はアートが好きだ。

で、また話戻るし、昔という言葉は使いたくないのだが、 (今何もアートしてないように感じちゃうから。)、

昔というかまあ数年前、3つの、黄色(きいろ)、の3原色の基本の色、そして、をテーマに、絵画作品を作っていた事があって、アートのホームページを作ろうと思ってとったドメインが、このドメインだったから、このサイト全体をアフィリエイトのサイトにするには抵抗があったので、affiliate.blueyellow.redというサブドメインで、サイト作成を始めて見たのだった。 (2016年3月20日くらいのついこないだの話。)

まとめると、アフィリエイトする用に新しくドメインを取得する思いっきりも俺にはないし、かといって、サイト全体をアフィリエイトの怪しいサイトにしたくないから。という理由でサブドメインを作成したって訳だ。

で、いざ、アフィリエイトで稼ぐ!!!みたいな記事をサブドメインで書き始めたら、つまらな過ぎて言葉通り3日坊主で、サイト作成をする気が失せてしまった。

で、おとついくらい、http://affiliate.blueyellow.redのデータは、全て削除してしまった (笑)

 

でも勉強になったよ

まあそれでも、というか、そこで初めて、WORDPRESSというものでアフィリエイトで稼ぐ!!みたいなサイト作りに挑戦したおかげで、WORDPRESSSでサイト作成ってもしかしたら面白いかも?って思い、これまたドメイン全体で、WORDPRESSのサイトにしてしまうには抵抗があったので、https://blueyellow.red/blog/という、これまたやる気の無い、サブディレクトリでサイト作りを始めてしまったw

でも不思議な話、今はこのサイトを作るのが楽しくてしかたが無いです♪

サブディレクトリで作ってるのがもったいないくらいに♪

自分用にリンクを集めよう。

でね、今回はなぜリンク集という記事を書こうと思ったかについてなんだが、その味富士の佃煮をアフィリエイトで紹介する為に、アフィリエイトを検索した訳。アフィリエイトについて勉強をしてみようと。で、少しアフィリエイトについて検索すると、もうなんかうさん臭い怪しいサイトばっかり出てくる訳。(って、この自分のサイトも、客観視したら、どうなんかは知らないけどな。)

で、アフィリエイトを検索して勉強する度に、うさんくせええって思って、記事を書くテンションが下がっちゃうわけ。でも、勉強する為には調べない訳にはいかない。

 

で、毎回アフィリエイトを検索する度に、嫌な気分になってては仕方ないので、自分で、自分用に、アフィリエイトなり、なんなり、自分用のリンクを作って、そこから見たら早いし、嫌な気分にならないやん。って話でリンク集を作成しようと思った訳。

え。じゃあ人に読ませる訳でもないのに自分用のリンク集なのにこの前置き、いるか??って自分自身に、今更、問うてみたが、まあ書いてしまったし、それに自分自身との対話って言うものかもしれないし、とりあえず前置きは残しておこうと思う。

 

さて、ここからが本番。

ここからがたなかさん自分用のリンク集だ。と、言っても、きっと僕以外の人にも楽しんでもらえると思う。

 

リンク集

まず先ほど説明した、味富士の佃煮を紹介する為には、味富士そのもののアフィリエイトは見当たらなかったので、たくさんの商品を扱っている、楽天か、amazonで、味富士の佃煮のアフィリエイトをすることになる。

 

で、もう俺にとったらアフィリエイトの最初の教科書である、アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思うで勉強する事に。その中に、楽天とamazonのアフィリエイトについて書かれている記事があり、

楽天アフィリエイトやAmazonで稼ぐ方法とコツってのを読むと、

amazonのアフィリエイトリンクのクッキーの有効期限は24時間で、楽天は30日間、

そして、報酬の単価は、amazonの方が3%で、楽天は1%だが、どうちゃらこうちゃら。

まあでもそんな理屈はともかく、そもそもamazonでは味富士の佃煮が売ってなかったので、とりあえずは、楽天で味富士の佃煮をアフィリエイトする事に。

で、今改めて、楽天アフィリエイトやAmazonで稼ぐ方法とコツって記事を読むと、カエレバって言う無料の便利ツールがあるみたいだ。この便利ツールも暇なときゲットしようと思う。

(amazonと楽天で、同時に商品を紹介できるツールっぽい。)

で、楽天で味富士の佃煮をアフィリエイトする事に決定した訳だが、

Amazonや楽天のアフィリエイトを始める前に知っておくべき事を読むと、、

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトを経由して、楽天やamazonの商品のアフィリエイトをした方がメリットが高いらしい。 (振込手数料が無料とか)なので、もしもアフィリエイトで楽天のアフィリエイトリンクを作成して、味富士の佃煮の記事に貼付けました。なう。サンプル、ここにも載せました。


神戸味富士 佳味づくし H10

もしもアフィリエイトに登録してみようと思った方は下のバナーから。

で、次は、アフィリエイトの事を書いてる記事を検索してて、なんか嫌な気分になる事が多かった中で、楽しく読めた記事を紹介。

アフィリエイト体験談〜9割は失敗だった〜

http://xn--cckcdp5nyc8g.cc/

この記事のいいところは、もうアフィリエイトやって、何ヶ月も儲かってない時の話を、数字も交えて書かれていて、非常にリアルな体験な感じがして共感できる点。なんか「アフィリエイトで儲かる儲かる」みたいな記事は正直うさん臭いし、まあ本当に儲かってるのかも知れないが、なんか金 (かね)、金 (かね)し過ぎてて、うっとおしいので、この人の話は、まあぐうたらな俺でも簡単に読めた。

で、まだ読んでもないけど、このアフィリエイト体験談〜9割は失敗だった〜のサイトの制作者が株式会社を作った話が読めるらしいのです。次のリンクです。

会社設立なんちゃらかんちゃら

http://www.xn--6oq404hb8ab86a.cc/

まあ我輩も読んでもないので何の解説も、我輩には出来ないが、会社を作ろうかって考える時が来たら、是非読んでみたいと思う。

 

あと次は、アフィリエイトって、稼ぐ稼ぐってのを考えてたら、逆に稼げない。みたいなのを書いてた記事が次のリンクです。

【実例紹介】アフィリエイトで稼げない?それは考え方が「逆」だからです。

http://rentalhomepage.com/hantaidayo/

 

なんか共感できました。まあ実際は、稼いだもの勝ちなので、自分が思った通りに好きな事をして、稼いでいけたら一番だとは思うんですが。

ま。今のところ以上です。

2016年5月5日リンク追加

えっとWordPressのテーマ、マテリアルを使ってるサイトをメモ用にリンク貼っておこう。

http://ito-wokashi.com/

ドラえもん.jp

http://yuicreate.com/happymom/

http://plusonestep.main.jp/

んで、Webフォントについて便利そうな記事

http://qiita.com/nowri/items/1c69b9b25f2958bd9f97

http://qiita.com/hirogw/items/56b7fc06f1e0823dcbba

2016年5月6日リンク追加

アフィリエイトで勉強になりそうな記事

http://gagaginza.hatenablog.com/

2016年5月19日リンク追加

http://photoryoku.com/review/post-6800/

down

コメントする




CAPTCHA


ツイキャス

魔術

他の国の言葉でサイトを表示

天才発明家

アフィリエイターたなかさん

アフィリエイターたなかさん

大して管理できてませんが管理人です。

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

胃痛・ピロリ菌に【粒マヌカ】