天才発明家たなかさんのブログ

【チケット購入時は要注意】映画『oasis (オアシス)FUJI ROCK FESTIVAL ’09』を観に行ってきたがチケットが使えないだと!

time 2017/03/12

【チケット購入時は要注意】映画『oasis (オアシス)FUJI ROCK FESTIVAL ’09』を観に行ってきたがチケットが使えないだと!

昨日、oasisの映画を観に行ってきたのだ。しかし、若干、しくじったので、この事を日記に書かねばと思い、記事にした。

sponsored link

俺のoasis (オアシス)との出会い。(つまり思い出話)

私の年齢は、2017年現在、38歳なのですが、つまり、1995年、oasisの名盤『(What’s The Story) Morning Glory?』(1995年)が発売された22年前は、私は、16歳の高校生でした。

その頃、私は音楽は何を聴いていたかと言うと、、、ひょろっとして痩せていたため、僕は、小沢健二 (おざわけんじ)に似てると言われていた事もあり、調子に乗って、オザケンをよく聴いていたのと、兄貴の影響で、尾崎豊 (おざきゆたか)なんかを好んで聴いていました。

尾崎豊 (おざきゆたか)は、俺が中学の頃に亡くなり、よくある話ですが、亡くなって、それから有名になるって感じのミュージシャンでした。

俺の中学の頃の友達は、亡くなる前は、誰も尾崎豊の話なんかしてませんでした。

兄貴が、俺が小学生の頃から、尾崎豊を良く聴いていたから、俺も好きになりました。

多分、中学の頃、俺の記憶では、嘉門達夫 (かもんたつお)が一番人気だった。

俺が買った、初めてのCDは、確か、嘉門達夫の『鼻から牛乳/帰って来た替え唄メドレー4』。

んで、高校に入った俺は、中学時代の英語の先生が、The Beatles (ザ・ビートルズ)や、Billy Joel (ビリー・ジョエル)が好きで、英語の授業で歌わされた事もあって、洋楽 (ようがく)へ興味が湧いてた頃でした。

また、Corneliusや、小沢健二などの、渋谷系の影響をモロに受け (ジャケットに使われたりしてた。)、Colombiaから発売されていた、レコードが聴ける、ポータブルプレイヤー、GP-3を買っていました。

買ったレコードはどんなんだったかと言うと、大阪の日本橋の中古レコード屋さんで、The Beatlesだとか、Billy Joelだとか、中学時代の英語の先生が教えてくれたやつ。

当時、SMAP、スピッツ、オザケン、コーネリアス、ウルフルズ、ピチカート・ファイブだとかも限定でアナログ盤を新品で出してたので、なんとなくカッコいいと思って買ってしまった程度です。

海外から輸入されたCDや、レコードが売ってるBack Trip Recordsっていうお店が、大阪の日本橋にあり、よく観に行っていました。そして、その、お店の人が推していたのが、oasisでした。多分。やたら目立つ感じに置いてたし。

って事でoasis (オアシス)との初めての出会いは、ここでした。

僕が初めて買った、新譜 (しんぷ)の洋楽のレコードが、oasis (オアシス)の、『Roll With It』の、12インチシングルでした。

聴いてみたら、「なんだこれは。すげー格好いい。やばい。」って事になり、大好きになったのでした。

その後、発売された名盤『(What’s The Story) Morning Glory?』も、レコードと、CDと、両方買いました。

映画のチケットをチケット屋さんで買ったがoasisの映画では使えなかった件

てことで、その後oasis (オアシス)を聴きまくった私ですが、oasis (オアシス)のライブに一回も行った事がない間にoasis (オアシス)が解散しまい、焦って、Beady Eyeのライブに行ったのですが、それは行って良かったと今でも思ってます。Beady Eyeも解散したし。

で、昨日、oasisの映画を観に行こうと思ったんだが、俺、いつも映画見る時は、チケット屋さんに行って、安い映画のチケットを買って観に行くんですよ。

で、昨日は、なんばパークスでoasisの映画を見る事にしたので、難波にあるチケット屋さんに行きました。

チケット屋で購入した時の会話

たなかさん「なんばパークスで映画見たいんですけど。」

チケット屋の店員さん「映画は何を見られるんですか?」

たなかさん「oasisのフジロックのライブの映画です。」

チケット屋の店員さん「時間は20時より前ですか?」

たなかさん「その映画は19時からだから、前ですね。」

チケット屋の店員さん「1枚1600円で、2枚で3200円になります。」

たなかさん「これでoasis見れるんですか?」

チケット屋の店員さん「はい。見られますよ。」

ところが・・・

難波パークスシネマでこのチケットを見せた結果。

たなかさん「oasisのフジロックの奴見たいんですけど。」と、言ってさっき買ったチケットを見せる。

パークスシネマの受付の女の人「oasisの映画は、2500円って決まってて、このチケットはこの映画には使えません。」

たなかさん「え。さっきチケット買った時の店員さん、使えるって言ったのに。このチケットに、お金足してとかでも見られないんですか?」

パークスシネマの受付の女の人「はい。」

たなかさん「まじかよ・・・。まぁ。はい。分かりました。」

という事で、2人分5,000円を支払う。

みんな、oasisの映画を見る時は気をつけてくれ。チケット屋でチケットを買うんじゃないぞ。騙されるなよ・・・。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ツイキャス

魔術

他の国の言葉でサイトを表示

天才発明家

アフィリエイターたなかさん

アフィリエイターたなかさん

大して管理できてませんが管理人です。

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

胃痛・ピロリ菌に【粒マヌカ】