天才発明家たなかさんのブログ

アフィリエイトやら、Googleアドセンスをやろうとしはじめて今更思う事。

time 2016/04/21

このブログを書き始めて25日が経ちました。

振り返ります。

初めはアフィリエイトをやってみようと思って書き始めたブログですが、書いてる内容は、本当に好きに書かせて頂きました。書く事に慣れる為にはじめたというのであれば、目的は果たせているのですが、あくまでも、アフィリエイト収入を得ようと言う意気込みではじめたこのブログ。今のところ、このブログで稼いだのは0円です。

まあアフィリエイターとしては、リンクを貼って、お勧めした商品は、オークファンという、オークションの落札価格を検索するサイトの、プレミアム会員登録と、味富士 (みふじ)の佃煮の宣伝くらいなので、0円でもよく考えたら仕方ない結果です。それにしても、良く収入に繋がらない日記をこれほど書いてて良く気付かなかったなぁ。笑 と、今更になって気付きました。

とりあえず、この天才発明家たなかさんのブログでは、アフィリエイターというよりは、Googleアドセンスを貼って、普通に日記を書いて行くというかたち(アドセンサー)にしようかなと、思ってきました。 

(今回の投稿は、iPhoneで書いて、後でパソコンで、青字部分を加筆、修正しています。)

いやー。本当今更だけどアフィリエイト、儲からない。と言うか、初めから儲かるなんて事もないのだろうけど、少なくとも儲けるために何か努力すれば良いのだろうが、そういうベクトルに努力ができない。と言うか、いつかそれに気づいて努力し出すのかも知れないな。

アフィリエイト、Googleアドセンス、そういう広告を、ホームページやら、ブログやらに貼って稼ぐというのは、最初は儲からないらしい。

というか、今現在、Googleアドセンスは、アフィリエイトなのか、そうでないのかも分かっていない。

調べればいいのだが、あとで調べる。

今はカレーを煮込んでいるのだ。筋肉(すじにく)のカレーなので、やたら煮込まないといけないのだ。

ん。まぁ煮込んでる間に調べたところ、Googleアドセンスと、アフィリエイトは違うものらしい。

俺はカエルの中に、トノサマガエルや、アマガエルがいるように、アフィリエイトの中にGoogleアドセンスがあると思ってたがどうやら違うようだ。

しかし、アフィリエイトは最初は儲からないと聞いてはいたが、実際やってみて、儲からないって事はつまらない。

はっきり言って儲からない事については、全く面白くはないが、みんなはじめは、そうやって、年月を経て、稼ぐようになっていったんだろう。先輩アフィリエイターという方々は。そう考えたら、まー、こんな風なつまんねぇな。と思えた日が懐かしく思えるのかも知れない。

懐かしく思えた時、その日記が残っていたら、それはそれで面白いだろう。だが、何ヶ月も、同じような平凡な毎日ではなく、アフィリエイターとしても、ん。

Googleアドセンスしかしてない人は何と呼ぶのだろう。Googleアドセンサーと言うのだろうか。

(さっそく検索して調べたらマジでアドセンサーと言うらしい。)

アフィリエイターとしても、アドセンサーとしても、成長できてたらと思う。

まー僕なんて、ホームページを作り始めて (3月27日、天才発明家たなかさんのブログスタート)25日経過Googleアドセンス様の審査に通って (アドセンスの審査に4月19日合格)からは、3日しか経ってはいない訳だが、本当に3日坊主になるんじゃなかろうかって気になってくる。

とか思ったけど、案外俺、携帯でこの文章打ってたから、

あれ、もうブログ書き始めて25日も続いてるのか・・・。意外に時間は立つのは早い物だ。まだ1円も稼いでないが・・・。

でも、少しでも稼げたら、本当に楽しいって思えると思う。

とりあえずは、はじめの一歩ってのに出会えるまでは、毎日、日記を書いていこうと思う。

って、この、稼げないなー。なんて日記を書いてる間も、すじ肉は煮込まれていた訳で、もうそろそろ美味しいカレーの下ごしらえが出来あがる。

すじ肉が柔らかくなったら、ルーを入れて、煮込んで出来上がりなはず。

カレーもブログも同じかも知らないな。時間かけると美味しくなる。煮込まないと食べれない。

て事で、今回のカレーの作り方を紹介しよう。

ルーは、ハウスのザ・カリー中辛を使いました。

なかなか高級なルーなのだ。5皿用のルーで、税込みで、近くのスーパーのことぶきで、350円くらいしたと思う。他のルーより高かった。

なぜこんなどうでもいいカレーのルーの事を言い出したかと言うと、このカレーの話のどこかからも、きっとアフィリエイトに繋げれるよね。と思ったからだという。

今回はまず、お鍋に、サラダ油を入れて熱し、ひと口大に切った、すじ肉とたまねぎを入れて炒め、人参は、大きめに切って、一緒に、炒める。

水を入れて、煮込む。すじ肉が柔らかくなるまで、なかなか煮込むが、かなり硬かったりする。1時間くらい煮込んでみたがまだ、すじ肉が硬いところがある。結局2時間くらい煮込む事になりそうだ。

煮込んでる間に、ネットで、すじ肉のレシピ調べてたら、日本酒入れたり、野菜ジュースを入れたりして煮込んでたので、真似して、日本酒入れたり、野菜ジュースを入れてみた。

そろそろ、すじ肉も柔らかくなってきたと思うので、ザ・カリーに付属のブイヨンペーストを入れて、煮込もうか。

ブイヨンも入れたし、まーも少し(5分くらい)煮込んだらルーを入れて、更にいい感じになるまで、煮込んで完成だ。

お腹が空いて仕方ない。そう言えばカレー用の皿あったかなぁ。

美味しそうに写真撮って載せたいけど。
腹減りにかなう調味料なしと言うので、それなりには美味しく食べれたら良いのだが。

さてと、ルーを投入しよう。

できたカレー、食べてみました。

とんでもなくうまい。俺が好きな、本当においしいカレーを食べた事がありますかブルーノていう広告を載せてるブルーノのカレーぐらい美味い。というかブルーノのカレーを思わせる美味さだ。ブルーノのカレーにはすじ肉が使われてるのかもしれないなー。

すじ肉を煮込んだのが良かったのか、コラーゲンが出てるせいかなんかとろっとしている。あと野菜ジュース入れたせいか、甘い。すじ肉もとろとろ。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ツイキャス

魔術

他の国の言葉でサイトを表示

天才発明家

アフィリエイターたなかさん

アフィリエイターたなかさん

大して管理できてませんが管理人です。

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

胃痛・ピロリ菌に【粒マヌカ】